top of page

台風19号と祈り

今朝、教会で祈りの時を持ちました。

以前教会の屋根が強風により剥がれ、雨漏りをしたことがあります。


今回の台風19号は先月の15号、昨年の21号より大型で強いとの情報です。


昨年の9月30日、東京を台風24号が直撃しました。

21号はカテゴリー5のスーパータイフーンでしたが24号も同じでした。

同日、教会では按手感謝礼拝がささげられていました。

礼拝は台風が近づいているとは思えないほどの静けさと平安に守られました。

礼拝が終わると雨が降り出し、数時間後には突風が吹き荒れました。

教会の屋根は大丈夫だろうか?

皆さん無事に帰れるだろうか?と心配していたことを思い出します。

(教会の屋根は無事で、遠方の方々も無事に帰宅できたと連絡をいただきました。)


今日、台風19号が夕方から深夜にかけて東京を直撃する予報です。

台風19号もカテゴリー5のスーパータイフーン。

気象庁が緊急会見を開き、警戒を呼びかけています。


どうか教会の屋根が飛びませんように。

我が家の屋根や窓も無事でありますように。

皆さまの家や地域も無事でありますように。

嵐に向かって「静まれ」と言われた主に祈りつつ。

すべ治められる主に栄光がありますように!


閲覧数:132回1件のコメント

最新記事

すべて表示

12月6日礼拝メッセージ

スピーカー:スコットさん 聖書箇所:ルカの福音書9:23~26 「23イエスは皆に言われた。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負って、わたしに従って来なさい。 24自分のいのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしのためにいのちを失う者は、それを救うのです。 25人は、たとえ全世界を手に入れても、自分自身を失い、損じたら、何の益があるでしょうか。 26だれでも、

bottom of page